Friday, May 11, 2012

生畑皿山 訪問

今日、京都府南丹市にある前野直史さんの生畑皿山窯に行ってきました。

前野さんの所で勉強されてるみっちゃんに娘の面倒をみていただきました。
長時間どうもありがとうございました。



ビーズで何やら作っています。
豪勢なビーズ入れですね。




コーヒー豆を挽くお手伝い。
写真ではクールに挽いていますが頭も手と一緒にまわしてます。



そして前野さんにコーヒーとラム酒のきいた自家製プリンをごちそうになりました。
ドリッパー重ねになっているのは4人分いれる為です。
今日は少し肌寒く、暖かいコーヒーにメープルシロップのかかったプリンがとてもおいしかったです。





気を抜いていると山、自然に飲み込まれそうな生畑皿山窯です。


帰りに日吉ダムにある道の駅に寄り道。



ダムカレーと書いてあるのぼり旗が立ってました。
カレーがあんな感じになっているのかなと想像しつつ、


概ね想像していた感じのカレーが出てきてとても嬉しかったです。
逆サイドに五穀米のようなものが付いてくるのは想定外でした。
大変おいしいカレーでした。


日も押し迫っておりますが、前野直史さん、坂西康俊さんが大阪日本民芸館にて「みんげい市」に参加されます。
日時:5/12(土)、5/13(日)10:00~16:30
http://www.mingeikan-osaka.or.jp/topics.htm

前野直史さんのご紹介
http://www.mingeikan-osaka.or.jp/blog/2012/04/20120423025.html
坂西康俊さんのご紹介
http://www.mingeikan-osaka.or.jp/blog/2012/04/20120416024.html


No comments:

Post a Comment