Saturday, June 30, 2012

evam eva 2012 S/S SALE

本日、6/30(土)からevam evaのセール始めます。
よろしくお願いいたします。





Sunday, June 24, 2012

飯高幸作

飯高さんの荷物が届きましたのでご紹介いたします。
新色も入ってきてます。


今回、茶系のものが新色になります。

ピッチャー しのぎ ¥4,515



この季節、冷たいお茶などにも。ピッチャーもサーバーとして程良いサイズ感です。

カップ 茶色 ¥1,680
ピッチャー 茶色 ¥3,990



味のある手書きイラストのようなシルエット。

一輪さし ¥1,575〜¥1,890



私はキャンベル好きです。

スープカップ ¥1,890



コーヒーが引き立つきれいな色。

トルコマグカップ ¥1,785



Wednesday, June 20, 2012

木登り


木に登りたいと言い出す。



そして写真を撮ってる場合じゃない、降ろせと偉そうに助けを求められる。


Tuesday, June 19, 2012

お休みします。

本日6/19(火)お休みします。よろしくお願いいたします。
皆様、台風にはどうぞお気をつけください。


フィールドオブクラフト倉敷で頂いた福岡彩子さんの小さな花器です。
身近な小花を摘んで楽しんでます。





Saturday, June 16, 2012

倉敷


融(とをる)民芸店へ掛谷康樹さんの個展を見に行ってきました。



今までより大らかな図柄に目が留まります。
片口は見る角度によってはモンステラの葉の様ですね。
また白抜きのハワイアンのような雰囲気も感じました。
このパキッとした色分けは練上げならでは。



土の色についてお聞きした所、色づけするのは藍色だけとのことでした。
藍色は土に呉須を混ぜ込むそうです。

ご店主ともコーヒーをいただきながら色々お話をさせていただきました。
焼物好きだったうちの祖父のことをたぶん知っているとおっしゃってました。



そんな祖父のお墓が近くのお寺さんにあるので気持ちだけですがお参りに。


少しだけ雨の倉敷を撮って切り上げました。




掛谷康樹 作陶展 6/19(火)まで
融民芸店
倉敷市阿知2-25-48
086-424-8722


Friday, June 15, 2012

evam eva






covering linen yarn cardigan ¥23,100
hemp easy pants ¥19,950





belgian linen pullover ¥14,175
cigarette pants ¥16,275





voile linen sleeveless one-piece ¥23,100
SZ cotton leggings ¥11,025





voile linen shirt one-piece ¥29,925
SZ cotton leggings ¥11,025






botanical dye wrinkle linen robe ¥28,350
SZ cotton leggings ¥11,025


Monday, June 11, 2012

福岡彩子





大阪府堺市で製作されている福岡彩子さんです。
またご自身の製作活動のみならず、有数のクラフトフェアである灯しびとの集いを発起するなどクラフト界全体に貢献されています。

rim plate 24cm ¥5,880
mini plate ¥1,260
cafe au lait bowl ¥2,940
mini cup with handle ¥1,890