Saturday, June 8, 2013

梅酒


庭の梅にそれっぽい実が付くので昨晩試しに梅酒にしてみました。
とりあえずの瓶はオーソドックスな赤蓋のもので。


梅シロップにも挑戦しておりますが既にいい香りがしてる気がします。


こちらがその梅の木、結構な鈴なりで実はまだまだあります。
少し生でかじってみましたが一日中不快な酸味が喉の奥に残りました。


種類もわからない梅で初めての梅酒作り、どうなりますでしょう。

いずれにせよこれで自家製のものを作れる方達の仲間入りです。
ご飯もこれからは千田さんの土鍋で炊きます。
もう王将ばっかり行きませんよ。



今年の春の画像です。


No comments:

Post a Comment