Tuesday, August 4, 2015

先日のパソコンですが


無事、最短日数で戻ってきました。
今の所調子いいです。


症状は再現しなかったけど電源を交換しときましたとの内容でした。




さてその間に今度は家のエアコンの水漏れが激しさを増してきました。
以前から水漏れがあって昔ヌメ革で作ってもらったTRUCKのソファを
みすぼらしい姿にしてくれた憎いやつです。

先日の休みにこの水漏れの様子を確認する為、重〜い腰を上げて分解してみることに。
電源を切った瞬間から猛暑で写真は一切ありませんが、
水受け皿の取り外しまではわりと順調にいきました。
やはりゴミがたくさん溜まっておりまして、これを丸洗いして元に直せば水漏れもおさまるはず。

水受けをはずすと今度は筒状の送風ファンがあらわになります。
これがまた大変な汚れで見過ごす訳にもいきません。
丸洗いしたいので外しにかかるのですが、最後の最後で熱交換器が邪魔して外せませんでした。

熱交換器を少し持ち上げようとするも、冷媒管を壊してしまう絵が浮かんできます。
買い替えるのはいいのですがなんせこの猛暑、2、3日エアコンが使えないのも命取りです。
後に引けない気持ちを抑えここは勇気ある撤退を選択しました。

ファンの方は外さないまま綿棒やらブラシやら使って掃除するのですがキリがないです。
汗ダクダクでもう嫌と言う所から後20分と決めてやめました。
妥協も大事だなと思うお年頃でございます。

組み直して結果、調子いいです。水漏れは全くなくなり風量も大幅アップしました。
ブログの途中でパソコンの電源が切れるということもなくなりましたので
明日から商品の写真撮りを頑張ります。

とりあえずevam eva秋物の入荷が始まっております。



No comments:

Post a Comment