Wednesday, October 28, 2015

プリンター


昨日作ったtamaki niime展画像、もうどこに置いてもらうというのもないのですが
一応プリンターで刷ろうとしましたところ20枚ほどでノズルの目詰まり発生。

ヘッドクリーニングを何回かかけてもシアンがびくともしません。
今年は物がよく壊れる年、しかたないんです。

ダメもとでノズルにシリンジでクリーニング液を突っ込むやつを実施して帰宅。
たぶんダメだろうと予測して今朝ケーズでちょうど型落ちになったプリンターを購入してきました。

ちょっと嫌な予感はありましたが、、直ってました。
ついでにやった十年くらい前のプリンターも絶好調に。




まあまあ無駄な買い物しちゃった。延長保証もつけちゃったりなんかして。




でもきっとこれ一時的に直っただけだよ。




これも10年選手だし。なんか黄ばんでるし。




インクジェット出しのDMというのはなかなか年賀状チックで
チープ感は否めないのですが、いいところもあります。

いつもお姉ちゃんの描いた絵を年賀状兼その年のお店DMにするのですが、
網点の出る印刷屋の印刷より絵がリアルにそこに描いたかのようにプリントされます。

そんなにこだわってる訳でもないんですけどちょっとした調整で一応ディスプレイと近い色もでてますし。

普通紙に出すと味わいのあるプリントになったり。めちゃくちゃ反りますけど。

いつも少数しか刷らないし、自分で完結できるのはいいですね。
でも純正インクたけーよっ。
もうちょっとインクジェットプリンターにはお世話になる予定です。







tamaki niimeの素晴らしいお品が届きました。





No comments:

Post a Comment