Saturday, August 13, 2016

大久野島


以前に一度行った大久野島に行ってきました。



岡山から二時間弱、フェリーまたは客船で島まで15分位です。








ウエルカムウサギと少し戯れて、








海にドボン。


海はしょっぱいと知った二歳の夏。もうすぐ三歳です。




しかし海よりウサギです。








チェックインしてからの昼下がりのウサギ達と。







三匹 同時に手なずけるお姉ちゃんの高等テクニックです。


人慣れしてるとは言え、野に生きるウサギ達です。なかなかこうはいきません。




カンガルーのような凛々しいのもいます。







日が暮れてきてもウサギ。







ウサギ飼いにはおなじみのグルーミングです。







掘り掘りもおなじみの動作。


初日はこんな感じで終了。
夜、窓からみてると人のいない広場を楽しそう走り回っていました。







翌日はレンタサイクルで島を散策しました。
過去の軍事施設の廃墟があることでも有名な島ですね。





廃墟写真撮りも楽しみたかったのですが、見所のありそうなとこは一応立ち入り禁止になっているので、
ウサグラファーに徹するにしました。




こちらが一番大きく見応えのある発電所です。






穴ウサギらしくしっかりとした穴を掘って暮らしてるようなのもいますね。


人の多い所を住処に餌ばっかりねだってるのもいれば、人の少ない山中の斜面をかけずり回ってるようなのもいておもしろいです。





竹竿のレンタルで少し釣りもしました。
お姉ちゃんがフグを釣ったよ。




帰りに尾道に寄ってラーメン食べて帰りました。
尾道は初めてでしたが風情のあるいい所だなと思いました。




おしまい。




No comments:

Post a Comment